Straw Bale House AKIU

 - コンサート・ワークショップなど各種イベント -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昼下がりの歌声喫茶
暫くごぶさたしていましたが、スタッフのう~さんも
元気になり藁の家に復帰したので、月一回、最終日曜日の
昼下がりの歌声喫茶を、3月より本格再開したいと思います。
気軽に声を出して懐かしい歌、新しいいい歌、一緒に歌いましょう。


■3月25(日) 午後1時30~3時30分

■会費 500円ワンドリンク付き(差し入れ歓迎)


DSCF0011.jpg

スポンサーサイト
大人のあそび場ゆめの森 ワークショップ大豆プロジェクト
春の豆畑つくりから夏のずんだ、秋の収穫、冬のみそづくりまで、大豆の恵みを1年通していただこうという体験企画です。
ゆめの森のメンバーとともに大豆のうまみを味わいましょう。

□募集人員15名
□参加費
 前期(3月~8月)3000円
 <畑つくりと枝豆・ずんだの楽しみ>(小雨決行)
 後期(11月~2月)3000円<収穫とみその寒仕込み> 
※いずれも簡単な昼食がつきます。 

<前期>3月~8月
■2回目 3月31日(土)9:30~13:00
 ・畑の荒起こし
  豆を植えつける下ごしらえとして、畑の雑草や草木の根を抜いてお  きます。

■2回目 6月23日(土)9:30~13:00
 ・豆苗の植え付け 
  3月に起こした畑に豆の苗を植え付けす。      

■3回目 8月中下旬 時間未定
 青い状態の豆(枝豆)を収穫し、ずんだに加工します。 

<後期>11月~2月
■4回目 11月上旬 時間未定
 熟した大豆の収穫、貯蔵。

■5回目 2月上旬 時間未定
 ・みそづくり
  収穫した大豆をゆでてつぶし麹と混ぜてみそをつくります。5kgの  みそが入る“かめ”などの容器を持参ください。

お問い合わせ・申し込みは ゆめの森秋保藁の家めで
電話・FAX(022)399-2350
電子メール アドレス : akiuwaranoie@hotmail.co.jp


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。